あおばブログ

家族のことや過去の体験談を綴る絵日記ブログ

はじめにー自己紹介ー

はじめまして。

「あおばブログ」にご訪問いただきありがとうございます。

こちらでは、このブログと管理人であるあおばについてご紹介したいと思います。

 

目次

 

ブログについて

このブログでは、私の家族との日々や過去にあった体験談を絵日記にして綴っていきたいと思います。文章半分絵日記半分な感じでお送りします。基本的にはテンション高めなノリで描いていきたいと思います。

 

管理人及び家族について


f:id:aoba52:20210223135726p:plain

<あおば>

「あおばブログ」の管理人。旦那と2人の子供と住むアラサーのワーママ。大学を卒業後、地元の小さな会社に就職し、現在第2子の育休中であります。

職場復帰がどんどん迫ってきているので、復帰後の恐怖に震えまくっております。最近ココア中毒気味。高校時代に体育会系の部活に所属しており、自分では結構メンタル強めとおもいきや、すぐに心くじけてメガネが割れるメンタルレベル豆腐。

 

<だんな>

あおばの旦那。アラフォー。元パティシエの経験があり、作るスイーツとは真逆の全く甘くないブラックな職場で10年以上働いたというツワモノ。現在は違う職種です。基本的にやさしく穏やかな性格だが、意外と短気な面もあり。

狙ってボケると周りを凍り付かせ、狙わないと爆笑を引き起こす良くわからない性質の持ち主。長女にメロメロ。

 

<長男>

2017年生まれの長男。アンパンマンダイの大冒険がマイブーム(旦那の影響)イヤイヤ期真っ只中だが、なんでなんで期にも突入中でカオスです☆。

 

<長女>

2020年生まれの長女。コロナ禍の中たくましく生まれてきてくれた自己アピール強めガール。満面の笑みで人の鼻を握りつぶすのが特技。

 

ブログ開設理由

このブログを開設した理由は、家族との日々を記録にして残しておきたいと強く思ったからです。

私は、基本的に多数のことを同時進行で進めるのが苦手でして、長男の育休の時は長男をきちんと成長させることに全てを注いでいました。当時必死だったため、その時の記録があまり残っていません。写真は撮っていましたが、日記に残しておけばよかったと後悔しました。2020年に長女を出産してからさらに記憶力が低下しており、せっかく2人の子宝に恵まれたので、その記録を絵日記にして残しておけたらと思いました。また、余裕のない中での家事育児をしていると、爆発と言いますか・・・時々頭の血管が切れそうになるような感覚になる時があります。でも、こういったきつい場面も絵日記で笑いに変えることで楽しく育児できる自分がいます。私自身、多くの子育てブログやSNSに励まされ、勇気をもらえたので、おこがましいとは思いますが、子育てに限らず私の絵日記を見て誰かがクスッと笑ってくれれば幸いです。

楽しく健康的にをモットーにブログを更新していきたいと思いますので、これからどうぞよろしくお願いいたします。